曽根駅北 きた歯科

豊中桜塚・曽根駅の歯科医院

きた歯科の小児歯科・小児矯正

.png

乳歯が生え始めて永久歯に生え変わるまでのお口のなかを歯科医院の専門的ケアで管理していくことは大人以上に大切です。

虫歯があると食べ物をよく噛むことが出来ないため、将来全身の健康に影響を与える可能性やこれから生えてくる永久歯にも悪い影響を与えてしまいます。また顎の正常な顎の成長を妨げ、歯並びを乱してしまう原因にもなります。

小児期における口腔機能の正常な発達は大変重要です。

虫歯の早期発見、その年齢に応じた処置、また虫歯を作らないようにするために歯磨き指導、生活習慣指導、フッ素をうまく利用して虫歯になりにくい強い歯に変えて、貴方の大切なお子さんの歯をきた歯科が守っていきます。

注意点Cry 大人でも一度大きな虫歯が出来てしまうと麻酔が必要になります。大きな虫歯になれば、治療時に痛みを伴いやすくなります。当院では様々なテクニックを用いて無痛治療を心掛けていますが、子供の場合痛みを一度与えてしまうと以後の治療が困難になることが多いので、早期に受診させて頂ければと思います。また虫歯がないと思われていても定期的な検診・フッ素塗布で上手に歯科医院を利用して頂ければ、お子様の歯科医院に対する恐怖心がなくなり、本当に治療が必要な場合にもお口を開けてくれることが多くなります。

当院では歯科医院が楽しいところになるように様々な工夫を心掛けています。実際に自ら進んで当院に来院したがる子供達も増えてきています。小さな成功体験を積み重ねることで虫歯治療をさせてくれるようになります。Laughing

咬合誘導

成長期における歯並び・かみ合わせ・顎の骨の成長を成長を正常な状態に誘導する治療

.jpg

拡大床・・顎を広げてる力を少しずつ加えて将来予想される歯並びの乱れを防ぐ装置

フッ素イオン導入法

フッ素イオン導入法は、フッ素洗口法やフッ素塗布より効果的にフッ素を歯に取り込めます。歯を強くして虫歯菌からお子様の歯を守ってくれます。

paio1.jpg

paio2.jpg

_10.jpg

.jpg